ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

その他

黄金週間ど真ん中

普通にお仕事。

自由研究需要かあ

「組み立てる」っていうならゾイドとかミニ四駆とかでよくないですか? 「いや、仕組みを自分で考えるのが大事だ!」っていうならマイクラでもいいし…。

黄金週間

長期休暇ではあるんですが携帯ゲーム機以外はパッとしない期間です。 今年は3DSもVitaもイマイチなのでSwitchに期待してます。 とはいえ注力すべきタイトルは行楽と相性良くなさそうなんだけどね

結構な規模です

この緊張感は体重計以来。

天井ひっく

乗るしかないこのビッグウェーブに

世の中ではバーチャルYoutuberとやらが流行っているとのことで、いよいよTVゲームのメーカーまでもが乗り出してきました。 なんかキャラクターが毒にも薬にもならない感じで弱いですね。(「この世の地獄、ゲーム業界」はちょっとだけ面白かった) ↓キャラク…

おかえりなさい!

本当に嬉しい www.cs.furyu.jp

お知らせ

今後、全記事において「続きを読む」以降の転載を禁止したいと思います(スクリーンショット含む)。 ご協力をお願いします。

季節の変わり目には気をつけよう

さもないと一週間くらい寝込むことになるゾイ!

内覧会のプレゼン方式の違い

●任天堂 ・司会進行役が映像に合わせてナレーションする ・内製もサードパーティタイトルもまとめて映像を流す(途切れない) ・プレゼンの最後に営業の偉い人が挨拶 ●SIE ・まずフォーマット全体のプレゼンを営業の偉い人が行う ・タイトル個別にそのメーカ…

お疲れ様でした

news.yahoo.co.jp それにしてもYahooトップに出てくるとは…

主張するのは勝手だが

「"海外ゲーム"はXboxのおかげで広まった!」という説を主張する いろいろあったやろ!

ひいきの引き倒しじゃないっすか

www.4gamer.net >最後に設けられた総評の場では,審査員長を務めた慶応義塾大学大学院 政策・メディア研究科 特別招聘教授の夏野 剛氏が,「今年は日本でしか作れないような作品がたくさん優秀賞に選出された」とし,その中でもNintendo Switchについては「…

記事の内容自体は特に印象なし

hatenanews.com >左にいるのはガンダム? いいえ、バーチャロンです。 いやテムジンやろというツッコミが多分10億回くらいされてると思います。

乙女たちもざわつくがよい

natalie.mu >脚本は小林靖子 これは人気キャラでも容赦なくやられる予感 (特撮クラスタ的な意味で)

ゾイド色々調べたらクッソ懐かしかった

持ってたのはこんなかっこいい感じの箱絵じゃなかったと思いますが、最初に買ったのはこの芋虫型のヤツでした。玩具の割に相当リアルな動き方をしてたような記憶。 これはガンプラでいうところのMGクラスなのだろうか。いい値段しますな。

まったりと狩っている

別の武器もやってみようかしら

無理やり流行ってる感出してないか

はっきり言って規模も消化もたいしたことないですよ(っていうかどっちかといえば悪い) ムリすんな

労力の使い方を完全に間違っている例

髙木「原型確認ください!こちらで一旦赤入れてます!」山中「(膨大な量の赤指定を見て)いや……しらん……情熱こわ……」 pic.twitter.com/7I3Oihrx5P — 山中 拓也@カリギュラOD (@pug_maniac) 2018年2月8日 でもちょっと欲しい…!!

FF7とかDQ7とかポケモンはガン無視

http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/180205r6758.pdf すげえ便利

ミルコ久しぶりに登板

www.forbes.com 100%架空の動物を愛護するバカバカしさは脇においておくとしても、この記事書いた人は霞でも食べて生きているんでしょうか。およそ生物の営みとは他の命を頂くことによって行われているのであり、遊び半分でいじめ殺すなんてことは論外とし…

反論を書くまでもない

jp.gamesindustry.biz この子おもしろいよね

ポプテピ円盤

主演:三ツ矢雄二になってて草生えるw 主演で「~など」っていうのもおかしいんですけどね。

闇が深すぎる

pandaporn.hatenablog.jp 任天堂さんにはきちんと対処してもらいたいです。

データをもとに記事を書けないのか

news.denfaminicogamer.jp ①2016年単年のグラフでは、本文のように「推移」を語るのに不十分。 ②新たなグラフでは「日米欧の市場規模の差」のエビデンスにはなっても「日本のゲームメーカーが世界で戦えていない」エビデンスにならない。 やり直し。 個人的…

まだ1月入ったばっかりやぞ

なんでこんなことになってるんだ

おめでとう自分

苦節1ヶ月(イベント期間は除く)、ようやく赤城と加賀が揃った…。 なんか達成感がすごすぎてこのままやめてしまいそう

下り最速記録更新か

ひゃ~ とんでもない事が起きた感がありますわ…。 結局、市場に受け入れられなかったというだけかもしれん。 ただの罰。

争え…もっと争え…

www.nikkei.com つぶしあえー

もう少しでミルコが再出動するところだった

trendy.nikkeibp.co.jp なんだこのトンチキな周回遅れの記事は…と思ったらNOYASUだった。