
ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

完全にやられた

mtg-jp.com 各4枚ずつ持ってるんだが?

お年玉商戦もひと段落して

www.jp.playstation.com 確かに2016~2017年の年末年始は、プレゼント需要こそ3DSがさすがの強さを見せましたが、ボーナスやお年玉の使い道はどちらかといえばPS4が存在感を見せていたような印象があります。 3DSもそろそろ店じまいでしょうから(逆に、もう…

なんとなく感じる

スーパーマリオランの低評価とドミノピザ大混乱には、共通する原因があるように思えてならない。

別にスマホアプリだけで黒字になる必要はない

実際問題わざわざ発売週をずらしてバンドルセットを売ってるし、単品の方も前週の何倍も売ってるし、そこは施策として受け止めるべきだと思いますけどね。 なにがなんでも単独で黒字ということにしないと負けた気になっちゃうんでしょうかね。

遊びのモデルが現在の状況に合ってない

師走も押し迫り、もういくつ寝るとお正月ですね。(クリスマスから目をそらしながら) リビングに家族や友達が集まって大画面でテレビゲームだ!とか、今はもう少ないと思うんですよね。そもそも、気の合った連中が4~5人集まったら何やったって面白いし盛り…

そう遠くない未来のすがた

zasshi.news.yahoo.co.jp 実は今年に入ったあたりから、似たようなことをいう人は結構増えています。 任天堂のコンシューマ事業をフラットに見た場合、やはり2000年代中盤のDS・Wiiブームというのが特異点であって、もう一度あのブームを再現しようとしても…

これがゲーム業界の真実…だと…!!

cp.yokai-punipuni.jp この一コマだけで笑い死ぬかと思った。 もしもし?ポリスメン?

まだまだ遊べる!

正直ワロタ 確かに、店頭にハード・ソフトともに常備しなくなって1年以上経つので、感覚としてはすごくわかります。

今世代最後のチャンスかもしれない

4桁、行くや?行かざるや?

怒ってないよ

social.gust.co.jp だってこれ十中八九再受注になるもん。買うのは比較的延期を苦にしない層だろうし、年末商戦期かよりは2月のタイトル多く無い時期の方が売れるかもしれないですしね。 基本的に2か月以上の延期は再受注になります。これは発売日も確定して…

実は限定販売とは一言も言っていない

NSより売れたりして…。

業界的にも投票結果は見逃せない

cp.yokai-punipuni.jp やはり現ナマは強い…!!

やっぱりポケモンは知名度高い

Q10 日本のキャラクターやコンテンツの認知・好意度は? - 電通報 ポケモンカードとか一時は世界的に売れてましたしね~ GOリリース前のデータとのことなので、今はもっと上昇してるかもしれないですね。

E&E

こういうプロモーションはなかなかいいと思われます(すでに何人もの黒犬騎士団員がレスしててわろた)。 【広報】いよいよ『ベルセルク無双』本日発売!無双史上“最凶”な本作をぜひお楽しみください!ここで『黒犬騎士団』のワイアルド団長から一言いただい…

コレジャナイ…。

すごいぞつよいぞかっこいいぞ

率直な感想=昭和の合体ロボみたい!

ついにお目見えですね

【お知らせ】本日10月20日23時より、全く新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」の映像を、任天堂ホームページで公開します。3分ほどの短い映像ですが、よろしければご覧ください。 https://t.co/QNYCwf5cun — 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2016年…

対応がわかりにくいものの2016年暫定トップ

www.nintendo.co.jp 発売後しばらくは店頭で対応表アップデートしてましたが最近は公式ページに誘導の一手です。 ほんと面倒くさい。

ペーパーマリオのあゆみ

紙ゲーらしいですね。

正直な感想

www.toysrus.co.jp ↓これにしか見えない。

時代は変わった?

今は違う!

前評判や予約の割には

かなりいい感じで売れててうれしい。

日野さんの優秀さを思い知らされる

www.4gamer.net 子供だましと子供向けは違うんだよ!

自分用メモ、2016年の各ハード状況(9月まで)

残り3ヵ月を切りました…。

サッカーゲーム対決

当時よく許されたもんだと思う

今年の市場をリードしている機種は?

業界のタブーに迫る(ウソ)

ラジオ聞いてました

懐かしすぎる…。

大ヒットするといいな

なんか思ってたよりずっとたくさん注文が入っているご様子。

それではウイイレはどのくらい売れるのか?

ペルソナの 陰に隠れて いまひとつ? (季語:ペルソナ) ※ペルソナ5についてはこちら

TVゲーム悲喜こもごも 9/15タイトル

ようやくまともな売り上げに…?

ペルソナ5はどの程度の売り上げが見込めるのか?

いよいよ発売!

VR今度こそ予約したい

もちろん単純に最新技術に触れてみたいという高邁な動機です。

続・新しいハードは売れるのか?

ニュースでも話題の据置ハードについてです。

新しいハードは売れるのか?

いろいろと発表が続き、慌ただしい月末月初となりました。

今回流通で何が変わるのか?

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160825.pdf いやー、すごいニュースが飛び込んできましたねえ。

なぜダウンロード販売だけにならないのか?

ネット界隈では、まことしやかに「もうパッケージの時代は終わった」と言われていますが…?

今回のテイルズはうまくいったのか?

閲覧者も減ったところで、ゆるゆるとやっていきたいと思います。

彷徨、あるいは咆哮

結構楽しみになってきた