ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

TV日記


スポンサードリンク

ジュウオウジャー

過去、「はじめ敵だけどあとから追加戦士」系のキャラクターは、敵としての強さと味方としての強さのバランスと説得力に四苦八苦していた。敵としては5人まとめても勝てるかどうかわからないほど強くなくてはならないけど、味方としてはそれでは困る(ジャッカーのビッグワン隊長とかまさにコレですわ)。

なので、戦闘時間に制限があったり(ドラゴンレンジャー)、ギリギリまで味方になるのを遅らせたり(アバレキラー)、色々と工夫してきたわけです。

だもんで、今回の戦隊で最も新しいのはジューマンの4人の着ぐるみなどではなく、「戦闘力最強だけどメンタル最弱」のみっちゃんだと思います。

 

●ゴースト

毎年「一年間このライダーで大丈夫なの」って不安になる…

 

●まほプリ

なんか普通に少女漫画的なことやり始めたので逆に新鮮でした。