読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

すごいぞつよいぞかっこいいぞ

ゲーム その他

スポンサードリンク

率直な感想=昭和の合体ロボみたい!

 ■延期しなかったのはえらい

正直、流通再編のこととか発表がなかなかされなかったこととかから考えて延期必須やなと思っていたので、これは素直に嬉しいです。

 

■他の懸念は…

PS3のときみたいに歩留まりが悪くてモノ買うってレベルじゃない状態にならないだろうなとか、Wii Uのときみたいに初日からOSにギガパッチが落ちてくる上にサーバーが貧弱で大混乱になったりしてくれるなよとか。

心配の種は尽きないもんです。

 

■基本的には携帯機だなと思う

たぶんこれドック別売りだと思うんですよね(価格面から言っても、実際の使用環境から言っても)。その状態で据置機と名乗るのは難しいでしょうね。ゲームボーイ+スーパーゲームボーイみたいな印象です。

 

サードパーティがどのくらい頑張るか

まあ、任天堂内製タイトルは売れると思うんですよ。最初に飛びつくのは任天堂好きな人だろうし、内製タイトルはきちんとハードの特徴を生かした内容にまとめてくると思うので。

問題はサード。ロンチ時にはたぶん平等マンのUBIやEA、コーエーカプコンは出してくれると思うんですけどね。任天堂が下手に「ベタ移植はダメ!ウチのハードの特徴を生かしたゲームにしてもらわないと!」とか空気を読まない指示をしてきそうで怖い。

 

たぶん来月くらいから情報小出し+流通に案内が来るだろうから楽しみです。