読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

SWローンチタイトルを雑に予想してみた

ゲーム

スポンサードリンク

特に根拠とかはないです。想像です。仮に合ってたとしても、それは単なる偶然だと思います。

任天堂その1~マリオ

なにがしかのマリオ系タイトルは当然出してくるでしょうね。

Wiiの発売時は「おどるメイドインワリオ」、WiiUの発売時は「New スーパーマリオブラザーズ U」が発売されています。

ハードの特性的に、「続き物をリビングと出先で連続的にプレイできる」のがキモだと思いますので、通常の横スクロール系よりは「マリオ64」的なアドベンチャー色が強いものの方がよいと思います。

 

任天堂その2~なんかパーティゲーム

任天堂は依然として「対面してゲームして盛り上がる」というプレイスタイルにこだわっている気がするので、この手のタイトルを出してくるのではないでしょうか。大穴はマリオパーティ

Wiiの発売時は「Wii Sports」と「はじめてのWii」、WiiU発売時は「Nintendo Land」が発売されています。

はじめてのWii」で思い出しましたが、装着率が高そうなパーツを同梱したセット販売と化してきそうですね。

 

任天堂その3~ゼルダ

業界初のオープンエアータイトルですが、本当に間に合うのでしょうか。

Wiiの発売時には「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」が発売されています。WiiUでは該当タイトルなし。

 

サードパーティ(国内)その1~カプコン

モンハン系(フロンティア?)とかバイオ(過去作)とかが可能性が高いですかねえ…。新作は出してこないと思います。

Wii発売時には何も発売していませんが、WiiU発売時には「モンスターハンター3G HD Ver.」しかも本体セットもついでに発売しています。

 

サードパーティ(国内)その2~コーエーテクモ

まあサクッとなんか無双を出してきそうです。

Wii発売時には特にありませんでしたが(テクモが「パンヤ」を出してるけど)、WiiU発売時には「無双OROCHI2 Hyper」、「 NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge」と2タイトルも出してます。

 

サードパーティ(国内)その他

箇条書きで。

KONAMIはなさそう

セガもなさそう

スクエニもなさそう(年度内はタイトル多くて忙しそうだし)

バンナムはなんかキャラゲーでワンチャンあるかも(ガンダムとか仮面ライダーとか)。

 

サードパーティ(海外)その1~ユービーアイ

これはなんか移植ものを出してくるかも。ワンチャンでラビッツランド(真)。

Wii発売時には「レッドスティール」、WiiU発売時には「アサシン クリード III」「ゾンビU」を出しています。

ゾンビで懲りてると思うのでいきなり新規タイトルは出してこないと予想。

 

サードパーティ(海外)その2~EA

スポーツものを1タイトルくらいは揃えておきたい。

Wii発売時には何もありませんでしたが、WiiU発売時には「FIFA13」を発売しています。

 

サードパーティ(海外)その他

これも箇条書きで。

・スカイリムは作ってるのかどうかも分からない

・NBA2Kシリーズは可能性ありそう

・ワーナーは様子見じゃないかな

 

 

 

 

いずれにせよ発表後の答え合わせが楽しみです。