ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

あるあるネタが多すぎる…。


スポンサードリンク

news.denfaminicogamer.jp

 

基本的には同意できる記事です。

とはいえ、以前も書きましたがDSLiteのときは今回の比じゃなかったですよ。

 

Switchが品薄商法ではないというのもそのとおりだと思います。

今の状態で最も損しているのは任天堂です。需要を満たすだけ生産できていれば売り上げは倍増しているはずなのに…。ソフト同梱セットに生産量を振り分けすぎてしまった結果、ソフト単品の動きが鈍くなってしまっていますし…。

飲食店で例えれば、店外には大行列が出来ているので繁盛しているように見えますが、何のことはない、店内に席が少なすぎるだけなのです。並んでいるのを見て「人気あるんだな、食べてみよう」と思う人もいるでしょうが、「こんなに並んでまで食べたくないな」と思う人もいるはずです。

ちなみに僕は後者のタイプです。ラーメン屋に並ぶ人が信じられない。