ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

エース出現!久しぶりにミルコ出動!


スポンサードリンク

archive.is

f:id:orenowebgo:20170210124056j:plain

もう「形理論」が成立しないって気づいてほしい。

この文章でもPS4の成功は認めてますが、じゃあPS4の成功要因ってあの黒い菱餅みたいな形にあるわけ?コントローラのタッチパネル?どう考えてもそうはならないでしょ。明らかに各社のAAAタイトルの発売によるものじゃないですか。

Switchの1年目が成功したのは、任天堂のトップブランドタイトルの早期投入のおかげだと思います。ゼルダスプラトゥーン~マリオの流れがスムーズだったからでしょ。結局任天堂ハードのアーリーアダプターって任天堂タイトルがやりたいからハード買うんですよ。Switchにこれらのタイトルが出なくても今くらい売れてたって言えますか?「形理論」ってそういうことでしょ?

 

ついでに付記しておきますけど、この文章、固有名詞に複数の誤りが見られます。

ポケットモンスター レッゴーピカチュウイーブイ

とか

セルダの伝説 ブレスオブワイルド」

とか普通に失礼だろ。そもそもブレスオブワイルドだろ。

こういうのは筆者がボンクラなのは当然として、編集サイドにも非常に重い責任がありますよ。担当編集者は猛省してください。