ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

ニンテンドーダイレクト2/14


スポンサードリンク

マリオメーカーとか夢を見る島は普通に計算できるタイトルなので基本的には歓迎しますが、いつもの任天堂ハードのパターンど真ん中なのが将来的にどうなのかという気はします。

FE新作は学園モノのテイストを入れてきたことは評価したいです。ワンチャン、シリーズファン以外も買う可能性があるので。

サードパーティタイトルですが、移植ものは流石に見劣りしますね・・・

まあ携帯機バージョンだと思えば十分という気もします。ただ、ドラクエが過去の移植されたナンバリング並に(50~100万規模で)売れるかどうかはちょっと疑問です。移植元の発売から時間もあんまり経ってないですしね。

スマホゲームの移植も結構目立ちますね。やはり携帯機モードに寄せてきたんですかね。だったらDbDを無理やり持ってくるよりは第五人格を移植すべきだった気もします。TVCMも気兼ねなく打てるし。

個人的にはドラえもん牧場物語はもっと企画が練れたんじゃないかと思います。今見る限りだとほぼ牧場物語のキャラ載せ替えたヤツですけど、この路線はポポロで懲りてほしかった・・・

たとえば

f:id:orenowebgo:20190214103546j:plain

おかし牧場とか

f:id:orenowebgo:20190214103608j:plain

森は生きているとか

f:id:orenowebgo:20190214103749p:plain

キー坊とか

いろいろ使えるエピソードがあったと思うんですよね。

まあ実は入ってますってこともあると思うので、続報にも期待してます。