ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

新たなポケモン、正直がっかりした部分もある


スポンサードリンク

まあそれなりに売れるとは思います。少なくとも去年のヤツよりは。

 

 

しかし

・2バージョン商法

・ほのお・みず・くさから1体選ぶ

・なんたら地方の伝説のポケモンがなんたら団に利用されるのを防ぐ

・テーマはポケモンとの共存

・ジムリーダーないしそれに類する中ボスを順番通りに倒す

チャンピオンロードを通って四天王を倒してチャンピオンに挑戦

・殿堂入りまでがチュートリアル

っていう部分は変化なさそうです(たぶん)。

個人的には、いつの時代のRPGだよっていうクラシカルなフラグ管理もあまり好きじゃない。雑に道路を行き止まりにするな。

 

ニチアサですら、毎年もうちょっと変化をつけるんですけどね。

マンネリが悪いわけじゃない、マンネリでも毎年ユーザーが入れ替わるならそれはその子達にとっては新しいものですから。

でも今のポケモン、ユーザーそんなに入れ替わってないんです。

年々子供は減り、購入者はどんどん年齢層が上がっている。

その中でニチアサ以上に「シリーズのお約束」に固執する理由って何?

まあ制作途中ということですから、今後新しい情報で驚かせてくれることを祈っています。