ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

予想を大きくハズしていない(良い意味だけではない)


スポンサードリンク

 

ちょっと前の雑感はこちら

発売日は微妙。11月に買ってもらったとするとクリスマスは無しね、となりかねない。

価格は仕方ない。グラフィックは3DSよりは良くなっているわけだし、本数が3DS版より大きく跳ねることは予想しづらいので、ソフト単価でコスト回収せざるを得ないでしょう。ダブルパックも同様。

伝説ポケモンのデザインは良い面・悪い面が両方ある。おそらくこれは過去シリーズで一番デザインに差がないと思う(フォルムチェンジかと思った)。色が名前に入ってるくせに中途半端なカラー。ザシアンなら全身青くするとかすればいいのに。BWではそうなってたのに。ただし、大差ないのでどちらかのバージョンに人気が極端に偏ることもないかもしれないし、それは非常にありがたい。そもそもいい加減バージョン違い商法やめろって話だけど。ハード変更したときがチャンスだったのにね。令和になっても続けるなそんなもん。

巨大化は・・・どうなんですかね。メガシンカとかZワザも個人的にはあんまり好きじゃないけど、ファンには受け入れられているようなので別にいいのかもしれない。ただ、巨大化してもモデルにほとんど差異がないのは物足りない。拡大・縮小がソフトの売りになるのはSFC時代で終わってる。なんか戦闘エフェクトも大した事なさそう。また足からあなをほるのはやめてくれ。

ワイルドエリアは面白そう、評価したい。でもここだけしかカメラ操作できないの?マジで?平成も終わったのにそんな仕様が許されてるのってポケモンシリーズだけじゃない??あと、ストーリー上ちょっと広くなったサファリゾーンみたいな扱いだったらショボンヌ。

どのくらい売れるか…まあ400万本前後で大外しはしないと思う。良くも悪くもシリーズの枠を出てない。

 

現時点ではこんなところです。続報を待ってます。