ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

TGS2019見てきた


スポンサードリンク

●全体的に

人入りは前年並み~ちょっと少ないくらい

コレと言った目玉になる話題がないので致し方なしかと思います。

スマホ関連のブースは数年来で一番人がいなかったかもしれない。

インディーズゲームコーナーは赤い謎の箱ではなく(笑)堂々とスイッチの看板出てた。まあそんなに人はいなかったけど。

 

●モンハン

もう発売済みのタイトルなのになんでこんなに人がいるのってレベルで混んでた

午前中にはもうキャンセル待ちの看板出てました

 

FF7

同じ設定とストーリーラインを使った、ほとんど別のゲームになってました。

悪い意味じゃなくて良い意味での別物。

 

サイバーパンク2077

プレイはできなくてシアターで動画見るんだけどめっちゃ人気あって2時間待ちだった。

欧米ではサイバーパンクって常に根強い人気があるんだけど日本ではどうなんですかね。

ゲームの方はメチャクソ面白そうだった

 

●ドラクエ11S

試遊より写真撮るコーナーのほうが待ち時間が長かった。

といっても10分と15分の差ですが

 

●新サクラ大戦

早めに行ったのであんまり待たなかった。

ヒロインは仕草や表情が細かく変わって大変かわいらしく生き生きとしています。

ゲームは過去シリーズとぜんぜん違う。どっちかというと無双とかPSO2に近いアクションになっていました。

 

●龍7

早めに行ったんだけどまあまあ待たされた。やはりみんな衝撃的なジャンル変更が気になっていた模様。

プレイした感じ、全体的に雰囲気が明るくなっている。コメディ色が強いというか、仲間同士でしょうもない軽口をやり取りするからかな?

問題の戦闘システムですが、そんなに違和感はない。ただ今までのアクションと比べてテンポが悪くなっているのは致し方なしか。