ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

遊びのモデルが現在の状況に合ってない


スポンサードリンク

師走も押し迫り、もういくつ寝るとお正月ですね。(クリスマスから目をそらしながら)

リビングに家族や友達が集まって大画面でテレビゲームだ!とか、今はもう少ないと思うんですよね。そもそも、気の合った連中が4~5人集まったら何やったって面白いし盛り上がります。

今や多人数向けのゲームの多くは、ネット回線を通じて言語や場所にとらわれず遊ぶことができるようになっています。

 

できたっけ?

 

ですから、プラットフォーマーの多くはアカウントにスコア(トロフィー)や購買状況を紐づけして、少しでも多くのユーザーを囲い込もうとしているわけです。

 

もうリビングでの大画面の取り合いを制する!なんて言ってる場合じゃないんですよ。さすがに痛い目見たから気づいたのかなと思ってたらアレですからね。そんなもんよりお前んとこのクソアカウントなんとかしろや!