ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

ろくに知識もないのにドヤ顔でいっちょかみしようとすんのやめて


スポンサードリンク

ニンテンドースイッチが神ゲームハード機である3つの理由!

 

上記の記事を読んであまりのアホさに眩暈がしました。

パッと見でもかなりの量の事実誤認と紛らわしいデータ引用が含まれてます。

調べればすぐわかるレベルのことすら裏を取らないで書いちゃう人って本業で信用を失ったりしないのか他人事ながら心配です。

 

1.どこの世界の話ですか

ゲームボーイスーファミはどれだけ遊んだかわからないくらい熱中してました。PlayStationがでてからは厳しい戦いが続きましたが携帯機では3DSが圧倒的なヒット。

Wiiは苦戦しましたけど、Wii Uではスプラトゥーンがヒットしたり、Wii Uのコントローラーには液晶がついていて、

DSブームがぽっかり抜けているのはともかくWiiが苦戦でWiiUが成功というのは少なくとも我々が住んでいるのとは別次元の出来事ですね。ヤプール人かな?

 

2.ちゃんと機能を使ってください

>まず、据え置きだけってしんどいんです。いま僕はPlayStation4を持ってますけど、ゲームを立ち上げるのがおっくうになります(笑)。じゃあゲームやらなきゃいいじゃん!と思いますけど、スマホでサクッとアプリでゲームが遊べるようになったので余計にそう感じます。

>いつもゲームで遊べる時間があるわけじゃないので、隙間時間にサクッと遊べる気軽さがほしいんですね。例えば10分だけ遊ぶとか。

スタンバイ機能って知ってます?僕は最近LET IT DIEを10~20分くらい寝る前に遊んでますけど。ここに限らず、数年前のトレンドをあたかもいま俺はこんなすごいことに注目してるっていう感じで語ってて頭痛がします。

 

3.いつの時代の話ですか

>あと、家族がいるみなさんはわかると思いますが、家族がいる時はテレビを占領できませんよね…。自分一人ならそれでもいいけど、家族がいる時はテレビは占領できないので、はしっこで携帯機でこっそり遊んでるくらいがちょうどいい。

まあ色々な家庭があるとは思うんですが、僕の周りでは一定以上の年齢になると自室に自分のテレビがありますね。

 

4.故意に混ぜてませんか

スプラトゥーンWiiUの大人気ソフトで416万本も売り上げたモンスターソフト。

>ちなみにマリオカート(引用者注:たぶん「8」のこと)の販売本数は826万本…お化けゲームです。

別に国内の話って言ってるわけじゃないとはいえ、グローバルならグローバルって断ってくださいよ。もしかして国内でこれだけ売れてると思ってないですよね?まさかね?

 

5.無茶言うな

>これからでてくるソフトでいろんな体験ができるようになると思いますが、ジョイコンを使って遊べる1-2-Switchというソフトがでます。これ、ジョイコンだけで遊べるらしいです。

本体とソフトが必要です。

 

 

 

なんか全体的に書けって言われて適当に書いた感が半端ない。

ニンテンドースイッチが届いたら、またレビューします。

今度はもうちょっと考えて書いてください。