ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

お前は何を言っているんだ


スポンサードリンク

 

jp.automaton.am

>(『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の)Nintendo Switch版にいたっては92万5000本を記録し本体よりも売れるという事態になっている。

 

f:id:orenowebgo:20161101175649p:plain

 

こんなもんどう考えても集計ガバガバじゃねーか何開き直ってんだ!

「事態になっている」じゃねえよ!係数の設定がおかしいんだよ!!

 

 

www.eurogamer.net

 

いちおうこっちだと

>The reason for this is that allegedly a lot of people wanted two copies of the game: one as a sealed collector's item and another to play. Indeed, there was a limited edition of Breath of the Wild that contained some rare swag (specifically a Sheikah Slate carrying case, a Sheikah Eye collectible coin, the Relic of Hyrule: Calamity Ganon Tapestry and weather-worn map, and a soundtrack CD).

(大意:コレクターが重複して買ったんだお!)

ってなってるけど限度があるだろ。それにハードだけ買って転売してる奴もいるはずで、そっちは集計に反映されないくらいの規模だけどコレクターは何万人もいるのさすがに変じゃないですか?

更にいうならば、万が一コレクターが集計に現れるほどの規模で存在するとしても、そいつらが日本では顕在化してないのおかしいでしょ。日本ではハード60万台に対してソフト40万本弱で、これだって相当装着率高いけど20万は差があるわけで、これくらいが常識的な値です。

言っておくけどDL版とか問題にならないから。せいぜい1割だからね。