ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

子供向けのゲームと子供が好むゲームは違う


スポンサードリンク

jp.ign.com

jp.ign.com

 

なかなか興味深い記事でした。

ちなみに10年以上前から小中学生がこの手のゲームを好みがちなのは既知のお話で、PSP版のGTAなんかは彼らによく売れていたようです。 

 

子供向けのゲームっていうのは大変難しく、「狙った」ゲームは大体外してしまうことの方が多いです。その意味で「狙って当てれる」日野さんはすごい。

f:id:orenowebgo:20170120093153p:plain

スナックワールドも当たるのだろうか

 

まあ結局のところ面白いゲームというのは誰がやっても面白いわけで、子供たちもお兄さんやお父さんが遊んでいる面白そうなゲームを遊んでみたい、という欲求はあるのでしょうね。モンハンなんかもそうやって低年齢層に浸透した過去があります。

 

ポケモン→モンハン→妖怪→マイクラときて、次はどんなゲームがブームになるんでしょうね?