ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

最強のモンスター


スポンサードリンク

ウィザードリィ」や「ファイナルファンタジー」など、伝統的なTRPG(D&D)からオリジナルモンスターを持ってくる家庭用ゲームは非常に多いのですが、その中でも特に恐れられているのはいったいどんな怪物だと思いますか?

 

数多の魔術を操る死者の王、リッチ?

眼から様々な能力を持つ光線を乱射する目玉の暴君、ビホルダー

相対する者を精神の力で打ち負かし、その脳髄を啜るマインド・フレイヤー?

それとも…

 

f:id:orenowebgo:20170710113437j:plain

本当に恐ろしいのは、冒険者が文字通り命を賭けて入手した魔法の武具をただの錆屑に変えてしまう、ちょっとキモカワイイ悪意の産物!

その名もラスト・モンスター!!

通常の武器なら触れただけで、魔法の武器でも時間をかければただのゴミに!

もうなんというかデザイナーは友達いないだろとしか言いようの無いモンスターです。

(ちなみにさすがに邪悪すぎたためか新し目の版では倒すと錆にされた分のアイテムと同価値の魔法の素が入手できるソフト仕様になった)

ちなみに、金属製の武器防具以外にはほぼ無害。なので魔法使いとかならわりと楽に対処可能だったりしますが、そこはそれ、洞窟にすむトロルとかオークとかが(自分たちは木製の棍棒とかで武装しつつ)ペット兼番犬みたいな感じでしれっと飼ってたりするぞ!気をつけろ!