ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

ウルトラマン日記


スポンサードリンク

連休に、割と新し目のウルトラマンをまとめて見ました。

その中から面白かったエピソードをいくつか紹介したいと思います。

 

 ■『ウルトラマンオーブ』 第9話 「ニセモノのブルース」

 

ババルウ星人というと「レオ」での悪辣な活躍が印象深いんですが、この話のババルウ星人は(一応地球侵略の尖兵ではあるんですが)どこか憎めない小悪党という感じです。コメディタッチながら「ヒーローとは何か?」について考えさせられるお話。

 

■『ウルトラマンX』第9話「われら星雲!」

 

これはもうコメディ全振りというか、何ならウルトラマン出る必要なかったなというお話です。登場する変な3人組は、前番組では地球侵略を狙っていたエージェントだった(明言はされてないがそう匂わせている)んですが完全に心折れて(笑)、今は地球でそれなりに平和で暮らしています。そこに悪の宇宙人軍団(こいつらもそんなに極悪という感じでなくゆるい)が現れて…というお話。

ちなみにこの話には某有名声優さんが顔出しで登場しております。

 

 

■『ウルトラマンギンガS』第11話「ガンQの涙」

 

平成以降のウルトラマンシリーズの怪獣の中でも人気上位を誇るガンQが登場するお話なのですが、とにかくイイ話なんですよ。奇獣ガンQにされてしまった平凡なサラリーマンと、自転車に乗れない母子家庭の男の子とのふれあいと、それぞれの成長が見所です。

恥ずかしながらコレを見て私も泣いてしまいました。