ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

またまたまた俺の中のミルコが出動する事態に


スポンサードリンク

headlines.yahoo.co.jp

f:id:orenowebgo:20170210124056j:plain

せめて書いたやつは記名すべき

 以前もこういう記事を書きましたが、「過去最高の盛り上がり!」とか「社会現象スゲー!」とか心から思えるハードルはまあまあ高いのでがんばってください。

 

>「スイッチは『ゼルダの伝説』の最新シリーズが結果的に大作となってハード機の人気を押し上げていることは確かですが、ソフトタイトルによってハードのヒットが決まるのであれば、マリオなどキラーコンテンツをたくさん持つ任天堂のゲーム機はすべて当たっていなければなりません。

 

はい出たYASUDA。過去の実例を引いてくるのはまあいいんですけど、着目点がズレてるように思います。結局、任天堂ハードで売れるのは任天堂タイトルだけで、それが一巡すると止まっちゃうというのが弱点。だから、サードパーティがアレだけがんばったDSは大ブームになったわけで、現時点で既に任天堂タイトル占有率が9割近いスイッチ先生は一巡した後どうなるのか非常に心配であります。

任天堂としては、「売れてる!」という認識をサードパーティと共有してなるべく多くのメーカーに名乗りを上げて欲しいのですが…ということで

 

 

注目です!!まあ100万売れとは言いませんが「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」(初週29万、累計48万)くらいはスっと超えてこそ社会現象なんじゃないすか。