ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

TVゲーム悲喜こもごも 1/25タイトル


スポンサードリンク

大変なことになっている…。

正月明けくらいから予約の増加に拍車がかかりまして、結局のところDQXIを超える有様になりました。

恐らくですが全国だと50万本~60万本以上の予約が入っていると思われます。で、発売週にこれだけ品薄になっているので、DL版にも相当にユーザーが流れていると想像できます。

概ね、タイトルの規模とDL率は反比例するのですが、ビッグタイトルでも店頭で品薄になっている場合は逆に跳ね上がります。3DSで言うと、MH4どうぶつの森あたりがそれに該当します。

多分初回出荷はほとんど売れてしまうだろうな。ミリオン行くかもな。

 

★★★☆☆☆☆☆☆☆

話題性としてはモンハンにさらわれてしまった感じですが、まあ原作ものなんで関係ないといえば関係ないかも。