ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

ついに出ました新モデル


スポンサードリンク

www.nintendo.co.jp

 

ポケモンソード&シールドの発表と予約開始にラグがあったことから予想していた人も多かったのではないかと思いますが、ついに完全に携帯機に舵を切ったSwitchの新モデルが発表されました。

これ、Switchといいながらハードの機能としては一切切り替え要素ありませんよね。おすそわけ機能とかモーションセンサーとかHD振動とか独自性を外して、通常の携帯ゲーム機に移行したと捉えていいのでしょうか。事実上携帯ゲーム機と同じシーンで使われていることが多かったので、こっちの方がシンプルでいい(売りやすいし買いやすい)と思いますが。

なんかどこかの人が「形理論」だか「形仮説」だか、少しでも業界に触れた経験のある人なら失笑ものの珍説を垂れ流してらっしゃいましたが、どう言い繕うのか月末が楽しみですわぁ・・・