読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

ゲーム

青春はストIIとともに

www.4gamer.net 良記事。とにかく懐かしいです。 当時はゲーセンにあまり行っていなかったので、イトコから断片だけ聞いて面白そうだなと思ってました。SFC版は確か発売日に学校を早退して買いに行った記憶が…。 サムライスピリッツとかヴァンパイアくらいま…

覚書

グロンギ アンノウン ミラーモンスター オルフェノク アンデッド 魔化魍 ワーム イマジン ファンガイア *** ドーパント グリード/ヤミー ゾディアーツ ファントム インベス ロイミュード 眼魔 バグスター

食べ物には興味はない

www.famitsu.com www.famitsu.com Tシャツ欲しいな

誤りを認めるという決断

https://t.co/grVmodrYt9ここでの指摘は正しいね。唯一、最後の「ダウンロード販売率が高くなってしまう」ってのは、私は全然おかしくないって立場なだけ — ソートン@一人暮らしはじめました (@AthlonvsK6_3) 2017年5月11日 せっかく正しいと言っていただい…

俺の中のミルコが叫んでいる

「ゼルダはそんなに品薄ではない」「適正な装着率である6割」といった単語があるけど、任天堂の決算プレゼンテーションで「ゼルダの装着率は9割近く」という発言がある。https://t.co/d2ac66GSce — ソートン@一人暮らしはじめました (@AthlonvsK6_3) 2017年…

待望のオリジナルビッグタイトル

http://kotaku.com/source-the-rumored-mario-x-rabbids-rpg-is-real-coming-1794849712 夢のコラボとしか言いようがないです。

知らない間にすごい技術が?

某所の書き込み『ゼルダが本体より出荷されてるなんておかしい! 闇の気配がする。決算に嘘の情報がかかれてもいいのか!?』私「ダウンロード版の存在がない世界の人かな?」 — ソートン (@AthlonvsK6_3) 2017年4月29日 ええ~ ダウンロード版のソフトが存…

4つの仮説でゼルダの装着率の高さを検証する

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427.pdf Switch販売台数:日本60万台、北米120万台、その他94万台 (合計274万台) ゼルダの伝説BtW(SW版)販売本数:日本33万本(パッケージのみ)、北米X万本、その他Y万本(合計276万本) (1)およそ10%DL版…

「両方」やらなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな

trendy.nikkeibp.co.jp 興味深く読んだし「なるほどな~」とも思いましたけど、まずは発表した発売日守るところから始めてほしいです。 たぶん開発・営業・経営の三者間できちんとコミュニケーションとれてないんじゃないかなと。

子供向けのゲームと子供が好むゲームは違う

jp.ign.com jp.ign.com なかなか興味深い記事でした。 ちなみに10年以上前から小中学生がこの手のゲームを好みがちなのは既知のお話で、PSP版のGTAなんかは彼らによく売れていたようです。 子供向けのゲームっていうのは大変難しく、「狙った」ゲームは大体…

出足快調

今のところほぼ1:1ですな。

お前は何を言っているんだ

jp.automaton.am >(『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の)Nintendo Switch版にいたっては92万5000本を記録し本体よりも売れるという事態になっている。 こんなもんどう考えても集計ガバガバじゃねーか何開き直ってんだ! 「事態になっている」じゃ…

山のにぎわい

任天堂ハードで任天堂ブランドは強いのはわかりきってるので、サードパーティの発表に結構期待をしていたんですが…。 マイクラはまだわかるんですが他のはなんなの。 そりゃある程度ユーザー層の幅を持たせないと、任天堂タイトルと全く同じユーザー層を狙っ…

大胆予測!ドラクエ11はどのくらい売れるのか?

※豆知識 ドラクエシリーズのジャケット素材は必ずパースがついているゾ!

Xデーを待ちわびて

DS(2004年12月発売):4週 Wii(2006年11月発売):6週 3DS(2011年3月発売):13週 WiiU(2012年12月発売):33週 Switch(2017年3月発売):??? まずは4月末のマリオカートでどこまで伸ばせるかですな。

パッケージで出てもいいくらいだと思う

www.jp.playstation.com 東京エンカウントでも良ゲー認定されてた名作です

常識的に考えてみてください

3代連続であんなことになって、既に流通からは(販売店のみならず問屋ベースで)明らかに信頼を失っている状況。 少なくとも国内で売れるはずないでしょう。

担当者が相当やられてるんじゃないか

topics.nintendo.co.jp こと自社タイトルの広告展開においては隙のない会社だったのに、このタイトルに関しては本当にどうかしてるぞ。

何かの手違いだと信じている

topics.nintendo.co.jp これ記事のUPが一日早かっただけですよね。

理由は単純と言うかなんというか

今まで出てなかった方が入荷したからですわ だから無駄にSKU増やすなつってんのに

ちょっと楽しみなので配信日早く決まってほしい

gamestalk.net PS4でやればいいじゃんとお思いかもしれませんがそっちの方はもう色々とやるゲームがあって埋まってるんです…

おめえの席ねーから!

3週で44万台のハードを販売したものの…

ひと狩り以下略

狩りごっこ。

訂正。国外もダメだわ

jp.ign.com 「徹底分析」の見出しに期待したんですが。

リリース打つ前に5秒くらい考えろや

jp.gamesindustry.biz そもそもファミ通の発表と販売台数がずれてる気がするのは何故なんだぜ?

みんな2週目が大好きだ

さてさてどうなる

ゲームメディアの終焉

www.famitsu.com まず見出しの「2日間」がよくわかんないんですが、ファミ通では2日分しか集計してないのかな?3日じゃないの?まあ単純なうっかりミスとは思いますが。WiiUの価格も最初の段階ではえらいことになってたし、校正っていう概念が存在しないんで…

これ文末に[PR]って入れるの忘れてると思います

techon.nikkeibp.co.jp

いきなり前提が崩れているわけですが

flyhighworks.heteml.jp >Q:TVモードでもプレイ可能ですか?>A:いいえ。本ソフトはTVモードではプレイできません。>携帯モードでタッチスクリーンをタッチすることによりゲームをプレイします。>ボタン操作はできません

(続き)なぜ1タイトルしか買わないのか?

お前らの次のセリフは…「知ってた」だッ!

ミリオン部隊の無意味さを示すデータ

まあ話半分でお願いします。

PS4のために本気でクラッシュを売るべき

www.4gamer.net 先週にもちょっとだけ触れましたが。

なぜ仁王は足りなくなってしまったのか?

いやあ本当に思ったより売れましたねえ仁王…。 各所では買えなかった人たちによる怨嗟の声が上がっているようです。 この場を借りて言い訳をしたいと思います。

ろくに知識もないのにドヤ顔でいっちょかみしようとすんのやめて

ニンテンドースイッチが神ゲームハード機である3つの理由! 上記の記事を読んであまりのアホさに眩暈がしました。 パッと見でもかなりの量の事実誤認と紛らわしいデータ引用が含まれてます。 調べればすぐわかるレベルのことすら裏を取らないで書いちゃう人…

こんなこと言われても任天堂すら困るだろう

business.nikkeibp.co.jp

「1-2-スイッチ」はローンチタイトルとして一番すごい

「はじめてのWii」はミニゲーム9個 「ニンテンドーランド」はミニゲーム12個 しかし我らが「1-2-スイッチ」はなんと驚きの28個!! 国内で累計250万本以上売った「はじめてのWii」の3倍以上!!! これはもうみんな買うしかないでしょ!

わーい追加だやったー

すごーい!とってもぶんのうがとくいなフレンズなんだね!

またこのパターンか…。

このパターンのCMを推してるのが任天堂か電通かわかりませんが、本当にWiiの成功を忘れられないんですね。

汝には百円ライターという称号こそふさわしい

news.denfaminicogamer.jp >PS3のデュアルショック3がさ、デュアルショック3って名前なのに振動が入ってなかったでしょ。 !?

そりゃそう答えるしかないだろうさ…

headlines.yahoo.co.jp これからスイッチを売っていきますよってときにこんな質問されたら誰が社長だってこう答えると思います。実際のところはわかりませんけど、まあスイッチが発売後どういう遊ばれ方が主流になるのかってことが重視されるでしょうね。 「…

あたたか~い目

jp.gamesindustry.biz なんかエクストリーム擁護めいてきましたね。

素朴な疑問ですが

www.itmedia.co.jp >スマートデバイスを使って実現するという。 これって実装のうちに入るんですか…? マジでDeNAって何やってんの?まとめサイト運営で全力出し切ったの?

告知が早すぎるんじゃないか

こう次々とスナック感覚で発売日延期されたんじゃこっちの販売計画がグチャグチャなんですけど?

モーションコントローラと「直感的操作」のズレ

最近思ったことのメモ的文章です。

つよい(物理的に)

dengekionline.com このCMのシリーズいいですね。今回はキャラとパートナーのイメージがぴったり(ほんのり失礼)なのもGood。

スイッチの初年度出荷目標200万台は楽に突破できると思う

あくまで予想ですが、3月下旬には早々にリリースが出ると思います。

スイッチの評価について

週末に体験会もあったということで、あちこちでスイッチの評価が様々な論調でなされています。 曰く、価格が高い。あるいは安すぎる。 曰く、家の中と外で同じゲームができるなんてすごい。 曰く、これは任天堂の最後のチャレンジだ。 などなど。 僕も実際に…

実録!スイッチ発表会

ローンチタイトルの答え合わせをしましょう

さてどうなる?

この辺の懸念ポイントを解決するようなイベントであってほしい

個人的に気になるポイントを列挙します。