ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

お前ら家でじっとしておいてください

なんでこんなに忙しいのか

TV日記

●ヒープリ 考え方や捉え方が大人っぽいのでたまに忘れるんですが青い子まだ中学生だからね 勧誘時のセリフを回収するところとかちょっと涙腺が緩みましたね。ペンギンも成長してるんだなって・・・ ●セイバー いろいろな意味で平成に戻った・・・ 今後は人間…

TV日記

●ヒープリ おじさん・・・優しいおじさん・・・で実況コメント欄が埋まったのちょっと面白かった ●セイバー 勝った!第1部完!ですがやっぱものすごい「駆け抜けた」感ありますね ●キラメイジャー 悪口が伝染し不和がひろがる・・・というと何かすごい巧妙な…

大人気ゲームが家庭用に登場

nlab.itmedia.co.jp Switchには客層的にあってそう パーティゲームも売れる時期だし

TV日記

●ヒープリ わからないところがわからないというのはリアルな悩み方だと思います。 まず先生に相談しましょう。 ●セイバー いろいろあったけど事態はあんまり進行していないというか、ここでこれだけ足踏みするなら前半のあのスピード感なんだったの ●キラメ…

TVゲーム悲喜こもごも 12/10タイトル

受賞おめでとうございます

五郎丸選手引退

www.chunichi.co.jp 男塾か何かでパロネタにされてた方しか覚えてないですがお疲れさまでした

TV日記

●ヒープリ 冒頭ちょっと見逃したので、真冬なのにビーチバレー回というギャップについていく前に番組が終わった。 ●セイバー 生きてた→やっぱり死んだ なんですかこれは。2週連続で同じ引きをするな。 ●キラメイジャー OK牧場だの乗っ取り返しだの絶対中の人…

TVゲーム悲喜こもごも 12/3タイトル

長蛇の列を街で見かけたからなにかと思ったら漫画の最終巻の発売だったでござる

1,2,3の日

PS5の発売日が発表される前、個人的に発売日と予想していたのが本日なのですが、これだけ人気が集中して品薄イメージが先行するのであれば遅らせても別によかったっすね。

TV日記

ロンドンでのハッカー活動が忙しくてなかなか更新ができません ●ヒープリ フォンティーヌ回。ライバルに感化されて世界を目指しちゃう回。 まだ中学生なんであんま入れ込んでもどうかなあって思う・・・ ●セイバー 再三にわたって「展開が速い!」と言い続け…

TV日記

今頃。 ●ヒープリ 新ダルイゼンの衣装がプリキュアと対になっていると考察された方がいて、ボーッと見てることの罪深さを感じました。 ●セイバー とにかくキャラクターの数が多く、毎回これでもかというくらいいろいろなことが起こって関係性が変化していく…

☓印のアレ

ローンチ台数としてはすごい数字出ちゃうよ 装着率はさらに驚きの数字

PS5のパッケージタイトル装着率

①ディスクレスハードの存在に象徴される、パッケージからダウンロードへの需要の移行 ②後方互換の存在 ③ハードの需要加熱による「とりあえずハード押さえておく」ユーザー動向 ④ローンチタイトルがあまり日本向けではない 以上の理由により0.2本分くらい減少…

期待せず絶望せず待て

今週以降も結構なペースで供給されるらしいゾ

TV日記

●ヒープリ このまま3人とも幹部がパワーアップする感じですかね? ●セイバー カリバーは黄色の親父ではなくて先代の赤 でも事件のときは先代赤は赤をかばっていたはずで 謎が深まっているだけだこれ!! ●キラメイジャー 小さくされたあとの展開がやけにハー…

TVゲーム悲喜こもごも 11/12タイトル

PS5は一応来週も店頭入荷するようです・・・ 他の新ハード?何のことですか????

何とは言わないが

土曜日に受け取ります

聞く相手が悪かったなあ

biz-journal.jp >Xboxは日本では普及していませんが、海外では好調をキープしています。 ええ~っ そんな好調なら販売台数発表しないのなんでですかあ~

言葉とは常に移りかわるもの

togetter.com 「課金」とか「携帯」あたりも本来の意味がどっか行っちゃってますよね。 「貴様」も意味が変わってると思うし

デカァァァァァいッ説明不要!!

みんなが想像しているのより一回り半くらい箱が大きいので持ち帰るつもりの人は気をつけてください。

TV日記

●ヒープリ 生物に直接石を憑依させた幹部クラスはテラビョーゲン 石で強化されたテラビョーゲンが生物を変化させるのがギガビョーゲン テラビョーゲンがエレメントに干渉して怪物にするのがメガビョーゲン ●セイバー まだ9話なのに味方のライダーは6人もいる…

TVゲーム悲喜こもごも 10/30タイトル

月末になってようやくそれなりのタイトルがそれなりの数発売。

スタッフは皆マンガが大好きっぽいね!

blog.ja.playstation.com 人柱力をFFに混ぜるんじゃない

TV日記

●ヒープリ やるんじゃないかなと思っていたがやっぱり自分に使ったなあ これはシンドイーネ脱落フラグかしら ●セイバー メデューサは三姉妹だったんだ!というのは納得できる流れではあるのですがより正確を期すなら三姉妹なのはゴルゴーン(メデューサは一…

同時発売なだけありがたく思えということか

やっぱつれえわ

TV日記

●ヒープリ グアイワルさんのエプロンの出所が気になって仕方がない ●セイバー 7話にしてもう最終回直前みたいな状態になってます。青はパワーアップして幹部を圧倒・・・はいいんですがもう幹部の強さに疑問符がついちゃうのは大丈夫なのか ●キラメイジャー …

でかぁぁぁぁい!説明不要!

一刻も早く売り切りたい

小林靖子を信じろ

www.nhk.or.jp 年末楽しみ。なんかスタンド名叫ばなそうなのがちょっと心配です。

TV日記

●ヒープリ さらっと出てきたけどメガビョーゲンの上がテラビョーゲン(幹部クラス)なのね ●セイバー 6話にしてなんかストーリーが煮詰まってきた感あるんですけど大丈夫?これ一年続けられる? 急いでメンバー揃えた感があって肝心の主人公があんまり目立っ…