ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

最近発表された注目タイトル


スポンサードリンク

モンスターハンターワールド

もともとは据え置き向けタイトルだったわけで、ある意味で原点に回帰したといえなくもありません。

そもそも携帯機向けモンハンはアドホック通信を中心に対面で集まって協力プレイを行うというところが特色で、それがおおいに受け入れられて大ヒットとなったわけですが、さすがに2017年においてはややトレンドをはずしている(少なくともグローバルシーンでは)といえます。そういう意味でも、世界で売ることを見据えたモンハンであるといえるでしょう。

会場では基本的にビジネスでやってきている方が多いためか認知度は存外高かったようで、まあまあの反応のようでした。

 

●GTスポーツ

VRでプレイするとなんとなくGを感じる…。人間の感覚ってふしぎ。ちなみに私はVRで気持ち悪くなりにくいタイプです。

素人目には十分完成しているように思える(そら本来は去年でてるはずのものですからね)あとは山内さんがどこまでこだわるかどうかですね。

 

スパイダーマン

ものすごくよくできてて、まさに映画のようなのですがこういう感じでプレイするのは結構大変そうだなあというのが率直な感想です。

日本の特撮ヒーローでこういうの作ってほしい!仮面ライダーとか!!バンナムじゃ無理だろとか言わない。

 

●デイズゴーン

ほんと、向こうの人ってゾンビ大好きなんすよ。

あとサバイバルと銃ね。なんか根本的な生存本能が日本人を大幅に上回っている気がする。

とにかく欧米のゲーマーの好きな要素をぶち込んだ本タイトル、日本では正直よくわかりませんが向こうではめっちゃ売れると思います。みんなすごく楽しみにしてたし。

 

●マリオ+ラビッツ

マジかこれ…。

日本でも売るのだろうか。ラビッツを一般ユーザーにうまく説明できる自信がない。