ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

思い出は思い出のままに

あえて今同じゲームをプレイしても、リアルタイムで遊んだ当時ほどの感動は得られないと思います。

ゼロワン違い

意外と引き込まれるものがあるな・・・。

TV日記

●スタプリ 青い人がシリアスな強敵すぎるため、CMを見なくても「あ、これ新アイテムと新技くるな・・・」ってわかってしまいました。 ●ゼロワン ようやくOP映像!いろいろと不穏なイメージもありつつやはりカッコいい!アガる!! タブレットが見たくてぴょ…

TGS2019見てきた

●全体的に 人入りは前年並み~ちょっと少ないくらい コレと言った目玉になる話題がないので致し方なしかと思います。 スマホ関連のブースは数年来で一番人がいなかったかもしれない。 インディーズゲームコーナーは赤い謎の箱ではなく(笑)堂々とスイッチの…

TVゲーム悲喜こもごも 9/12タイトル

規模的には今日発売の2タイトルが本番ではありますが。

貴重な休憩時間なのに・・・

expo.nikkeibp.co.jp >4-6ホール南屋外と11ホール北屋外にキッチンカーを召喚! バリエーションに富んだメニューで皆さんをお待ちしています。 >4-6ホール南屋外と11ホール北屋外 >屋外 残暑も厳しいというのに・・・まさかの屋外ッ・・・!! 理外の発想…

なぜなら俺はビジネスデイ

www.gamespark.jp ほ ほしい

TV日記

●スタプリ プリンセスが揃って首を横に振る絵が面白すぎた。 ゼロワンだけでなくこっちでもフワが変身していたのはなにかのシンクロニシティなんでしょうか。 ●ゼロワン 最高の2号ライダー登場じゃないですか! ゼロワンとの邂逅もカッコよすぎましたね・・…

ディズニー映画みたい

ただ、得てしてこういう雰囲気満点のセットってカードの強さ的には微妙になるんだよなあ・・・ パワーカードが少なくてそれだけ高騰しちゃうパターンとかやめてくれよな(願い)。

ぜいたくは敵だ

色々なタイトルが発表されたことは単純に喜ばしいんだけど、なんか古いゲームのリメイクばっかりな印象です。 知り合いが「要はすごく豪華なレトロゲーム機ってこと?」って言ってたのが今になって腑に落ち始めている。

君の涙最後にするわけは

www.sunrise-inc.co.jp 日本でもサービス開始してほしいですな

個人的にはぬるく感じる記事

headlines.yahoo.co.jp 内容が薄い・・・ ゲームショップの現状分析としては10年くらい遅れてると思います。 記事の書き手の記憶と様々な時代の分析がゴチャまぜになっているような印象です。

TV日記

●スタプリ ロケットのAIがバギーちゃん(@海底鬼岩城)みたいな最期を迎えなくてよかったです。 ●ゼロワン 主人公が意外に演技がしっかりしていて好印象。 1話としては展開も理想的でつかみはOKって感じですね。 ●リュウソウジャー もう初手から「絶対カナ…

TVゲーム悲喜こもごも 8/29タイトル

www.famitsu.com どんな判断だ

マイクロソフトのせいってことでいいね

回線がクソ重くてやってらんねえ

絶対またあの人がいじられるだろうな

headlines.yahoo.co.jp なんて日だ

デジャヴュ

確か去年にも体験版の出来の悪さが原因でえらいことになったタイトルが存在したような・・・うっ頭が(だまっとけ

TV日記

●スタプリ 日曜の朝からプリキュアでこんなゴリゴリのディストピアものを見せられるとは思わなかったです・・・ ●ジオウ 二年連続で同じような終わり方になっててワロタ まあビルドはパラレルワールドで、ジオウはタイムリープですが ツクヨミ裏切り→実は・…

やってくれたな・・・・日野さんよ・・・・

wwws.warnerbros.co.jp この企画は通すべきじゃあなかっただろ

TVゲーム悲喜こもごも 8/22タイトル

まあこのくらいの温度が通常の夏で、先週がおかしかったんだよね。

結局コイツ何者だったんだっけ

どういう経緯で神様の部下になってたんでしょうか 全く記憶にない

コンセプトはわかる

グラフィックも頑張っていますし、原作の設定を上手くゲームに落とし込んだなとは思いますが、果たして遊んで面白いのかどうか・・・??

もうサムネだけで駄目だ

死ぬほど笑った・・・

TV日記

●スタプリ プルンスに春が来てよかったですね ●ジオウ まさかのツクヨミ変身はいいんですがこれあと1話で風呂敷たたみきれるの?? ●リュウソウジャー そういえばタンクジョー様はゴールド初見だったな・・・

博士!これはいったい?

なんか不穏な噂を聞いたので、発行部数ウソついて広告を取ってるゲーム雑誌さんが万一おられましたら急いでこそーっと修正しといた方がいいみたいですよ。今なら調べられますから、1.5倍とかならまだしも5倍とかだったら言い訳できません。過去10年分の料金…

もう沈静化したのだろうか

news.yahoo.co.jp 最近ピタッと関連ニュースが報じられなくなりましたね。

落ちものが落ちてる

流石にこの消化率はまずい気がする・・・

TVゲーム悲喜こもごも 8/8タイトル

本日発売ですが本数としては一番規模が大きい。 そういえばいろいろなVの者が一時期みんなプレイしてたけど最近あんまり見ませんなあ。

玉とは貴重な鉱物、石はそうでないものを指す

ごんごんこと金剛いろはちゃん好きです。

暑い中電車すら停電で止まる

マジで勘弁してください・・・ もう今日は仕事をほっぽりだして帰りたい