ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

朝から心に引っかかっている

どこかで聞いたことのあるBGMなんだよなあ…

なにそれこわい

俺のニンテンドースイッチ、一部DL版ソフトが起動せず、表示されるエラーコードをサポートセンターに問い合わせるも、3週間かけて「開発部・工場でも未知のコード」という結果が返ってきて無事に世界初のバグスター感染機体となった — つくねる (@tsukune_r…

降臨!「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」

topics.nintendo.co.jp まあ出るとは思っていた。

TV日記

●キュウレンジャー 森の精霊は、排他的でイケメンに弱く惚れっぽいというクラシックなファンタジーものにおけるドライアドの正統な後継といえるでしょう。 基本、ラッキーがヒーローらしい行動をしてくれるので割と安心して見ていられる番組です。 ●エグゼイ…

TVゲーム悲喜こもごも 6/20~22タイトル

行くぜ100万台

正気を疑うレベル

news.finance.yahoo.co.jp >6月14日(日本時間)、米国ロサンゼルスで開催中の「E3: Electronic Entertainment Expo」に合わせて「ニンテンドースポットライト」をインターネット配信中。エースでは、ゲームハードの販売を決するのは「形の差異化」にある…

じめじめ蒸し暑いので

ビール飲みたい。べろんべろん。

最近発表された注目タイトル

●モンスターハンターワールド もともとは据え置き向けタイトルだったわけで、ある意味で原点に回帰したといえなくもありません。 そもそも携帯機向けモンハンはアドホック通信を中心に対面で集まって協力プレイを行うというところが特色で、それがおおいに受…

先週のTV日記

●キュウレンジャー ギャバンとデカレンジャー!朝の30分番組にしておくにはもったいないスペシャル感… さすがにボスとショウ司令の共演は感慨深かった ●エグゼイド めちゃくちゃ続きが気になる引き…。正直、序盤の展開からは考えられないくらい話が面白くな…

TVゲーム悲喜こもごも 6/8タイトル

さすがに新作がなさすぎる。

期待が高まりますねえ

こういう長尺CMが出てくると発売が近づいたなと実感しますね。 CMの内容も、シリーズの進化を感じられて(一部除く)非常に好印象です。 予約も全国的に好調とのことです。「IX」はとんでもない数の予約が入りましたので、それ以上行ったらすごいですよね。

Switchは「品薄商法」なのか?

毎週入荷はあるものの、常に売り切れ状態がデフォルトとなってしまったSwitch本体。 果たしてこれは「品薄商法」なんでしょうか?

結構楽しみですなあ

TV日記

●キュウレンジャー 今年の戦隊は9人から開始!と聞いた時にはどうなることかと思いましたが、こうしてみるとうまいこと人数を調整してチーム感を出すことに成功してますよね。 今回の話でいえば逆転アイテムの運搬は過去シリーズならゲストキャラ(意思のあ…

TVゲーム悲喜こもごも 6/1タイトル

↑Switchプレイ中。

いちからせつめいしないとだめか?

jp.gamesindustry.biz (めんどくさいんでもうそれで)いいです。

モンハンダブルクロスSwitch版

――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。(しつこい)

投票するべし

wpb-kinniku2017.shueisha.co.jp 日本人としての義務。カミさんを質屋に入れてでも投票すべき。

TV日記

●キュウレンジャー メタな引っかけと言うか、鎧武での斬月の人だから「あんなんだけどワンチャン実は改心とかあんのか」と思わせておいての「やはりそんなことはなかったぜ!」だったのでまあまあ(自分の中で)盛り上がりました。 着ぐるみメンバーの利点が…

TVゲーム悲喜こもごも 5/25タイトル

@Harada_TEKKEN ご回答ありがとうございます。ですが正解は「日本では売ってません」です。 — しにさ (@sinisa11lazio) 2017年5月25日 惜しい。真の正解は「日本では売る意味がありません」です。

青春はストIIとともに

www.4gamer.net 良記事。とにかく懐かしいです。 当時はゲーセンにあまり行っていなかったので、イトコから断片だけ聞いて面白そうだなと思ってました。SFC版は確か発売日に学校を早退して買いに行った記憶が…。 サムライスピリッツとかヴァンパイアくらいま…

こんどはKADOKAWAがドガシャアされるな

gs.dengeki.com 材料にわろた エコロジーに似てる

こんなんばっかりか

【4コマ】カリギュラ体験記~メビウスのあるきかた~ 第3話 – furyu ぶくぶ先生のエクストリーム帰宅部とはまた別のベクトルでおかしい。 あ、僕は戸松遥ちゃんでお願いします

TV日記

●キュウレンジャー 忍者って比喩じゃなくて普通に黒装束着る感じの忍者だったのか! …よく考えたらスーパー戦隊は宇宙忍者とか普通にいる世界観だった。 ●エグゼイド これは「ドライブ」で言うところのゴルドドライブ的なラスボス格ってことでいいんでしょう…

TVゲーム悲喜こもごも 5/18タイトル

星の数はただの気分です。

キン肉マン「完璧超人始祖編」俺のベストバウト

d.hatena.ne.jp 僕も個人的なベスト5を挙げたいと思います。ネタバレもするよ。

覚書

グロンギ アンノウン ミラーモンスター オルフェノク アンデッド 魔化魍 ワーム イマジン ファンガイア *** ドーパント グリード/ヤミー ゾディアーツ ファントム インベス ロイミュード 眼魔 バグスター

いっつはりうーっど

www.eigaland.com >公開された本作のあらすじは、先の見えない仕事に就くただ普通のアメリカ人が実はかつて英雄として活躍した”モンスターハンター”の子孫であることを知り、この世界がモンスターたちに破壊され尽くされる前に神秘的な世界を冒険し、修行を…

食べ物には興味はない

www.famitsu.com www.famitsu.com Tシャツ欲しいな

TV日記

●キュウレンジャー 戦隊ものらしいギャグ回。 ちょっとシリアスに寄ってしまった?ショー司令を再びポンコツのオッサンに戻すというお話。何度も落とし穴に落ちる赤&黄は面白かったw ●エグゼイド ギャグ回かよと思うくらい新・元社長の演技が良かったです…

TVゲーム悲喜こもごも 5/11タイトル

しばらくはカート頼りやなあ…

誤りを認めるという決断

https://t.co/grVmodrYt9ここでの指摘は正しいね。唯一、最後の「ダウンロード販売率が高くなってしまう」ってのは、私は全然おかしくないって立場なだけ — ソートン@一人暮らしはじめました (@AthlonvsK6_3) 2017年5月11日 せっかく正しいと言っていただい…

俺の中のミルコが叫んでいる

「ゼルダはそんなに品薄ではない」「適正な装着率である6割」といった単語があるけど、任天堂の決算プレゼンテーションで「ゼルダの装着率は9割近く」という発言がある。https://t.co/d2ac66GSce — ソートン@一人暮らしはじめました (@AthlonvsK6_3) 2017年…

慢性的な金欠の様相を呈している

色々と必要なものをリスト化したらちょっと眩暈がしました。

幻のハード

http://japanese.engadget.com/2017/05/08/cd-rom/ これが成功してたらそれはそれで面白い世界になりそうですね。

TV日記

●キュウレンジャー ツヨインダベー系統いったい何人いるんですか… うまいことオレンジ・牛・子供を一時離脱させましたね。もともとのメンバーの人数が多いだけにいろいろと(別働隊など)工夫してますね。 ●エグゼイド まさかの前社長復活。 ほんとに後半面…

待望のオリジナルビッグタイトル

http://kotaku.com/source-the-rumored-mario-x-rabbids-rpg-is-real-coming-1794849712 夢のコラボとしか言いようがないです。

もう元のゲームとかどうでもよくなっちゃってる感

http://www.cs.furyu.jp/caligula/blog/?p=1258 ぶくぶ先生のみならず… ちゃんとしたゲームです(当たり前)。

知らない間にすごい技術が?

某所の書き込み『ゼルダが本体より出荷されてるなんておかしい! 闇の気配がする。決算に嘘の情報がかかれてもいいのか!?』私「ダウンロード版の存在がない世界の人かな?」 — ソートン (@AthlonvsK6_3) 2017年4月29日 ええ~ ダウンロード版のソフトが存…

TV日記

●キュウレンジャー 斬月の人の怪人体、あんまりサソリっぽくないですね ●エグゼイド 確かに次回予告からゲンムが消えねえなあ、手抜きかよとは思ってたんだけどこういう理由があったとは… ●プリアラ 戦闘シーンがいまいち盛り上がらんなあ

TVゲーム悲喜こもごも 4/27タイトル

こんなの絶対おかしいよ https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2017/170428.html

4つの仮説でゼルダの装着率の高さを検証する

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427.pdf Switch販売台数:日本60万台、北米120万台、その他94万台 (合計274万台) ゼルダの伝説BtW(SW版)販売本数:日本33万本(パッケージのみ)、北米X万本、その他Y万本(合計276万本) (1)およそ10%DL版…

今新たな時代が幕を開けようとしている

www.dmm.com 今週末の出荷に当ててきたところに本気度の高さがうかがえます

「両方」やらなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな

trendy.nikkeibp.co.jp 興味深く読んだし「なるほどな~」とも思いましたけど、まずは発表した発売日守るところから始めてほしいです。 たぶん開発・営業・経営の三者間できちんとコミュニケーションとれてないんじゃないかなと。

子供向けのゲームと子供が好むゲームは違う

jp.ign.com jp.ign.com なかなか興味深い記事でした。 ちなみに10年以上前から小中学生がこの手のゲームを好みがちなのは既知のお話で、PSP版のGTAなんかは彼らによく売れていたようです。 子供向けのゲームっていうのは大変難しく、「狙った」ゲームは大体…

TV日記

●キュウレンジャー ここでレッドに挫折させるのか… なんか年々物語の展開スピードが速くなっていくような気がします。 ●エグゼイド あれ?割とスッと洗脳が解けちゃった。 パラドの正体は丁寧に貼ってきた伏線が活かされてますね。 ●プリアラ ここでイケメン…

TVゲーム悲喜こもごも 4/20タイトル

コメントを差し控えさせていただきます

飛行機長時間乗りたくない

今から憂鬱です。

そりゃまあそうだ

営業に情報が降りてくるタイミングなんて販売店とほぼ同時だし仮に知ってても言えるわけないそうです

出足快調

今のところほぼ1:1ですな。