ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

予想を上回ってくるさすがの国民的シリーズ

大胆予測!ドラクエ11はどのくらい売れるのか? - ore-no-web go 今年の四月、上の記事のように予想したのですが…

TVゲーム悲喜こもごも 7/27タイトル

生音より生ビールが恋しい。

高装着率タイトルの光と闇を抱きしめたまま

捨てきれない夢を追いかけて。

ステゴロ最強

news.denfaminicogamer.jp 電ファミにしては異常に薄っぺらい記事だと思ったら、執筆者を見て納得しました。

サード第1位の比較

全て21週目の時点です。

過去の大ブームハードと比較してみるとどうなるか

恐るべき任天堂の支配率。 ※なお、スイッチは年末商戦を経ていないことに留意

分水嶺となる週になるかもしれない

先週発売されたスプラトゥーン2ですが、恐らくものすごい装着率になると思います。

TV日記

●キュウレンジャー 「このうえ追加戦士増やしてどうするつもりなんだよ」と思ってましたが心配する必要なかったなというくらいちゃんとお話が回ってる…。でもコレに味を占めて毎回10人以上のメンバーでやるのはやめてネ。 ●エグゼイド ここのところ毎回見所…

ブームだの社会現象だのという単語を気安く使うべきではない

↓転載禁止 まあこのグラフが全てですが。 過去、実際にブームを起こしたといえるハードと比較すれば歴然とするかもなと思ったらやっぱりだった。 現状品薄なのは単純に市場への供給量が(意図的ではないにせよ)少なすぎるため。これはチャンスロスとしか言…

TVゲーム悲喜こもごも 7/20タイトル

はい、問題ありません。

こんな流れだったのか

matome.naver.jp そらユーザーは怒るでしょうよ

やってしまったねえ

http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/pdf/fair_labeling_170719_0002.pdf これマジでダメなやつじゃん。

もう完全に真夏

既にエアコン+タオルケット体制でないと眠れない季節です。 ちなみに、体感で1~3割くらい不調問い合わせが増えています。 ラストモンスターではない

TVゲーム悲喜こもごも 7/13タイトル

パナソニックといえば3DOですね(挨拶) 台湾からわざわざこんな場末のブログを見に来てくださってありがとうございます。 何度か行ったことありますが、メシはうまいし親切な人ばかりですよね。

昨日の夜食

cookpad.com サバとワサビがとても合うなと思いました(KONAMI感)。

ピクシーからオベロン・ティタニアまで

それは妖精

伝説の特撮番組

毎週TV日記をつけているとおり、結構特撮番組は好きなんですが、 今まで見た番組の中でも群を抜いてキテレツだったのが…

最強のモンスター

「ウィザードリィ」や「ファイナルファンタジー」など、伝統的なTRPG(D&D)からオリジナルモンスターを持ってくる家庭用ゲームは非常に多いのですが、その中でも特に恐れられているのはいったいどんな怪物だと思いますか? 数多の魔術を操る死者の王、リッチ…

TV日記

●キュウレンジャー 熱い兄弟対決の後はなぜか半裸の新戦士登場…! スコルピオさんですが、ドン=アルマゲの攻撃からスティンガーをかばった際「元気じゃねえか」と思ってしまったのをお許しください。 ●エグゼイド 毎回ほんとに盛り上げてくれますねえ…。正…

TVゲーム悲喜こもごも 7/6タイトル

スプラ週の納品予定を聞いて軽く絶望している

やっと日本で出るのか…。

www.4gamer.net 実はTwitchなどでも外人が楽しそうに遊んでます。 一応リファレンスは無料でDLできるんですが、やっぱりハードカバーで欲しいんだよなあ…。

記事自体のスコアは5点くらい

jp.ign.com >料理に例えると、そうね、本編が豚や鳥、それに魚の脂の乗ったジューシーな肉なら、「剣の試練」はそれらから出汁をとった旨味たっぷりのスープだ。 >「マスターモード」が如何に本気かはよくわかった。超激辛の死にゲー鍋が好きな人には強く…

ニチアサの危機なのだ

mantan-web.jp ええ~… しょうもない情報番組とか誰が見たいんだよ

なんかすごい早口で言ってそう

jp.gamesindustry.biz

TV日記

●キュウレンジャー 小太郎兄弟とスコルピオ&スティンガー兄弟の対比や、チャンプのオウシキュータマを見て一瞬動きが止まるスティンガーなど、非常に見所の多い回でした。スコルピオは戦隊ものとしてはかなりシリアスな悪役なので、こういうノリが良く似合…

TVゲーム悲喜こもごも 6/29タイトル

今シーズン初のそうめんを食べました。

スーファミミニで謝罪

nlab.itmedia.co.jp このニュースの登場人物全員アホだな

朝から心に引っかかっている

どこかで聞いたことのあるBGMなんだよなあ…

なにそれこわい

俺のニンテンドースイッチ、一部DL版ソフトが起動せず、表示されるエラーコードをサポートセンターに問い合わせるも、3週間かけて「開発部・工場でも未知のコード」という結果が返ってきて無事に世界初のバグスター感染機体となった — つくねる (@tsukune_r…

降臨!「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」

topics.nintendo.co.jp まあ出るとは思っていた。

TV日記

●キュウレンジャー 森の精霊は、排他的でイケメンに弱く惚れっぽいというクラシックなファンタジーものにおけるドライアドの正統な後継といえるでしょう。 基本、ラッキーがヒーローらしい行動をしてくれるので割と安心して見ていられる番組です。 ●エグゼイ…

TVゲーム悲喜こもごも 6/20~22タイトル

行くぜ100万台

正気を疑うレベル

news.finance.yahoo.co.jp >6月14日(日本時間)、米国ロサンゼルスで開催中の「E3: Electronic Entertainment Expo」に合わせて「ニンテンドースポットライト」をインターネット配信中。エースでは、ゲームハードの販売を決するのは「形の差異化」にある…

じめじめ蒸し暑いので

ビール飲みたい。べろんべろん。

最近発表された注目タイトル

●モンスターハンターワールド もともとは据え置き向けタイトルだったわけで、ある意味で原点に回帰したといえなくもありません。 そもそも携帯機向けモンハンはアドホック通信を中心に対面で集まって協力プレイを行うというところが特色で、それがおおいに受…

先週のTV日記

●キュウレンジャー ギャバンとデカレンジャー!朝の30分番組にしておくにはもったいないスペシャル感… さすがにボスとショウ司令の共演は感慨深かった ●エグゼイド めちゃくちゃ続きが気になる引き…。正直、序盤の展開からは考えられないくらい話が面白くな…

TVゲーム悲喜こもごも 6/8タイトル

さすがに新作がなさすぎる。

期待が高まりますねえ

こういう長尺CMが出てくると発売が近づいたなと実感しますね。 CMの内容も、シリーズの進化を感じられて(一部除く)非常に好印象です。 予約も全国的に好調とのことです。「IX」はとんでもない数の予約が入りましたので、それ以上行ったらすごいですよね。

Switchは「品薄商法」なのか?

毎週入荷はあるものの、常に売り切れ状態がデフォルトとなってしまったSwitch本体。 果たしてこれは「品薄商法」なんでしょうか?

結構楽しみですなあ

TV日記

●キュウレンジャー 今年の戦隊は9人から開始!と聞いた時にはどうなることかと思いましたが、こうしてみるとうまいこと人数を調整してチーム感を出すことに成功してますよね。 今回の話でいえば逆転アイテムの運搬は過去シリーズならゲストキャラ(意思のあ…

TVゲーム悲喜こもごも 6/1タイトル

↑Switchプレイ中。

いちからせつめいしないとだめか?

jp.gamesindustry.biz (めんどくさいんでもうそれで)いいです。

モンハンダブルクロスSwitch版

――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。(しつこい)

投票するべし

wpb-kinniku2017.shueisha.co.jp 日本人としての義務。カミさんを質屋に入れてでも投票すべき。

TV日記

●キュウレンジャー メタな引っかけと言うか、鎧武での斬月の人だから「あんなんだけどワンチャン実は改心とかあんのか」と思わせておいての「やはりそんなことはなかったぜ!」だったのでまあまあ(自分の中で)盛り上がりました。 着ぐるみメンバーの利点が…

TVゲーム悲喜こもごも 5/25タイトル

@Harada_TEKKEN ご回答ありがとうございます。ですが正解は「日本では売ってません」です。 — しにさ (@sinisa11lazio) 2017年5月25日 惜しい。真の正解は「日本では売る意味がありません」です。

青春はストIIとともに

www.4gamer.net 良記事。とにかく懐かしいです。 当時はゲーセンにあまり行っていなかったので、イトコから断片だけ聞いて面白そうだなと思ってました。SFC版は確か発売日に学校を早退して買いに行った記憶が…。 サムライスピリッツとかヴァンパイアくらいま…

こんどはKADOKAWAがドガシャアされるな

gs.dengeki.com 材料にわろた エコロジーに似てる

こんなんばっかりか

【4コマ】カリギュラ体験記~メビウスのあるきかた~ 第3話 – furyu ぶくぶ先生のエクストリーム帰宅部とはまた別のベクトルでおかしい。 あ、僕は戸松遥ちゃんでお願いします