ore-no-web go

モンスターボールをなげろ

テレビCMの時代が徐々に遠ざかっているのかもしれない


スポンサードリンク

新生活を始める学生はほとんどが固定電話はおろかテレビすら設置しないのだそうで、もうテレビを娯楽として楽しむのは高齢者ばかりなり、みたいなことになっているのかもしれませんね。

テレビCMの効果もどんどん減衰していく中、最近ではYoutubeなどweb動画での広告も多くなってきました。

最近見た中で(オフィシャル前提で)面白かったヤツを挙げていきたいと思います。

 

 まずこれ 

VRの値下げが発表されたのと同じタイミングでUPされた動画ですが、登場する二人のやり取りが絶妙。岩井さんは服装に気合が入りすぎてるのが面白い。

 

 

次にこれ  

前作のときも選手の素朴な感想が地味に好きだったんですが、今回VR絡んでるんでリアクションも見所(この動画ではないですけど)。

結構皆さん熱くなるのがいいんですよね。

 

 

Switchタイトルでは 

ボヤきが面白すぎますね。人名がずらっと並べられるのに「授業かよ!」っていうツッコミも好き。

 

 

最後に 

これは、モンハンの達人(といって差し支えあるまい)の井上さんが、すごく初心者に丁寧にアドバイスしてる様子がいいんですよね。押し付けがましくなく、それでいて失敗しても非難したりせず、うまくいくと優しくホメる。ゲーマーに限らず、人としてこうありたいと己を省みることしきりです。

ちなみにまだ僕のHRは49です。アイツに勝てる気がしません。